ラズベリーパイの調理法

Raspberry Piニュース、および関連商品紹介

Nwazet プロダクトと ModMyPi

20150331a_nwazet_01.jpg

Nwazet は、2011年設立以来、Pi関連周辺機器、Piカメラボックス、プロジェクトケースなどユニークなプロダクトで、世界に結構隠れファン(?)がいます。
そのプロダクトは、昨年秋以降、在庫がなくなった分は、新ロットは市場に供給されていませんでした。が、やっと最近、徐々に市場に出始めました。

Nwazet の共同設立者、 Fabien Royer氏と Bertrand Le Roy氏は、Microsoft で ASP NET、Xbox 360、Kinex などに従事していました。
Nwazet はそれなりに成功していたにも関わらず、両氏は、今までと違ったことをやりたいと、昨年秋、解散を決意。Nwazet は熱心ファンも多かったため、ModMyPi が全プロダクトを引き取りました。
Nwazet ブランドはそのまま、製造から販売、サポートまで、ModMyPi 体制となりました。それが、昨年秋。中国での製造も軌道に乗り出したようで、やっと、少しずつ供給されだした、というところです。
以前より、サポート体制は良くなるかと、期待しているところです。

ところで、日本での Nwazetプロダクト、人気があるのは、Pi カメラボックス。
Pi と Pi カメラモジュールをボックスケールに納めるため、カメラリボンケーブルも安全に保護、オプションの付加レンズとして、「望遠(x2)」「広角」「魚眼」が用意されています。
「魚眼レンズ」と「ウォールマウント」が付いた、バンドル版もあります。

20150331a_nwazet_02.jpg

Raspberry Pi Piカメラ ボックス - ケース、魚眼レンズ、ウォールマウント - B+ Nwazet Pi Camera Box Bundle





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raspi10.blog.fc2.com/tb.php/429-cd1d9eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad