ラズベリーパイの調理法

Raspberry Piニュース、および関連商品紹介

Kano コンピュータ キット

20131121a_Kanon_01.jpg

以前、「Kano 初心者向けPiスターターキット」を紹介しましたが、やっとというか、満を持して、一般コンシューマへの販売が開始されました。
昨年7月の KickStarterでの公募前からですが、世界各国の学校やコミュニティに配布、フィードバックを受けながら改良を続けてきました。全世界で累計かなりの台数が出ているのではないでしょうか?

Piのスターターキットというのは、色々な種類が販売されていますが、コンピュータやLinuxが初めての人が、一人で始めるのはまず無理です。

その点、Kano コンピュータキットは画期的。
Kano はボックスを開けると、同梱のきれいな内容物にまず、わくわく。
カラフルなKanoブックの、イラストを見ながら、組み立て配線。あなたが用意するものは、HDMI端子の付いたテレビだけです。
専用OS、Kano OS SDカードをセットして、電源を入れると、さあ、Kanoの世界です。



キット内容
20131121a_Kanon_04.jpg

 ① Kanoブック - イラスト入り、直感的にわかりやすい
 ② Kano OS(8GB SDカード)
 ③ DIYスピーカー
 ④ Raspberry PI Model B
 ⑤ Kanoキーボードコンボ(ワイヤレス、マウス替わりのタッチパッド付き)
 ⑥ カスタム ケース
 ⑦ ケース用カード、ステンシル
 ⑧ ステッカー
 ⑨ ケーブル(HDMI、Mini-USB)
 ⑩ スマート パワープラグ(全地域のプラグ対応)
 ⑪ WiFiアダプター


このキットのコンセプトは、「A computer and coding kit for all」。
全世界、数百名の先生や生徒、技術者やアーティスト、年齢は6才から81才までの方々が使用しています。
ボランティアの人やグループで、世界10言語に対応。残念ながら、日本版はまだないようです。それとも、どこかでやっているかな?


Kanoブック
20140929a_Kano_01.jpg

『Kano Book Level 1 Make a computer』

『Kano Book Level 2-6 Make games, music, and more』

20140929a_Kano_02.jpg

Kano Computer Kit ラズベリー・パイ コンピュータ キット Raspberry Pi






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raspi10.blog.fc2.com/tb.php/304-70f77acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad