ラズベリーパイの調理法

Raspberry Piニュース、および関連商品紹介

フィッシャープライスのチャターフォンをスマートフォンに

20140904a_ChatterSmartphone_01.jpg

ディズニー「トイ・ストーリー3」にも出演した、チャターフォン。
フィッシャープライスのチャターフォンは、時代とともに変化してきましたが、トイ・ストーリーへの出演の結果、クラシック版も現役おもちゃに復帰しました。
今の子は、ダイアル式の電話など知らないでしょうが、赤ちゃんの知育、指訓練にダイアルはいいとか。ちなみに、日本のフィッシャープライスの電話は、プッシュ式しかないようです。「フィッシャープライス ゆかいなデンワさん

さて、その「チャターフォン」を Grant Gibson氏が、Piを用いて、「スマートフォン」に変身させました。

20140904a_ChatterSmartphone_02.jpg

入力は、受話器のフックとロータリーダイアル、出力はスピーカー、それに眼をサーボでコントロール。

ダイアルを回すと、天気予報や、映画情報をしゃべってくれますし、その他、色々なことを教えてくれます。例えば、Gibson氏が、オフィスを出て家に向かってるとか。



Fisher Price Talking Chatter Smartphone





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raspi10.blog.fc2.com/tb.php/289-90880eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad