ラズベリーパイの調理法

Raspberry Piニュース、および関連商品紹介

PiとPiGlowによる、イベントのチケット チェック PiGates

20140613a_PiGates_01.jpg

イベントやショーの受付でのチェック、willseph氏の会社では、従来、ノートPCで、チケットのチェックを行っていたそうですが、ノートPCは壊れやすいし、また、イベントによっては、受付にノートPCを置くスペースもない、と言うことで、Piで開発しました。
PiとPiGlow。PiGlowの光り方で、チケットが有効かなどの情報を表すのでしょうね。

20140613a_PiGates_02.jpg

チケットのスキャンは、写真ではUSBバーコードリーダー。
イベントによって、このほかに、磁気カードリーダーや、RFIDリーダーがあるそうです。

20140613a_PiGates_03.jpg
チケットチェックのスタッフにも、この PiGatesは評判が良かったようです。

PiGates






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raspi10.blog.fc2.com/tb.php/228-0fb79cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad