ラズベリーパイの調理法

Raspberry Piニュース、および関連商品紹介

Pi ビキナーのためのボード MyPiFi LED board

20140612a_MyPiFiLED_01.jpg

Paul Brown氏は、最近 Raspberry PI Jam(各地で開催されるPiユーザ会)で多くの人たちが、Piビギナー、電子工作が初めて、プログラムが初めて、ということに気づきました。
確かに、当初のPi Jamはどちらかというと、オタク(Geek)の集まりという感じが強かったですが、Piの広がりとともに、大人も含めて、電子工作、プログラムが初心者の人が急激に増えました。
そういう人たちは、特に大人は、このブログでも紹介しているような、色々な面白いことをやりたいのですが、いきなりでは敷居が高すぎます。
そこで、Paul Brown氏は、そういうビギナーのために、ハンダ付けやプログラムの勉強もできるキットの開発を考え、KickStarterに登録しました。

20140612a_MyPiFiLED_02.jpg


初心者向けのキット、色々ありますが、選択肢が増えるのはいいことですね。
今度、ハンダ付けが必要な初心者キット、どのようなものがあるか、まとめてみたいと思います。


MyPiFi LED board


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raspi10.blog.fc2.com/tb.php/227-5f891a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad